水遊び♪泡遊び♪製作

水曜日はいちごさんは水遊び、ばななさんは泡遊びをしました!

いちごさんの水遊びの様子です。

アイスクリームできたかな🍦

ばななさんの泡遊びの様子です。

食紅で色がついたお水に石鹸を入れて、、、フリフリ~😆

できたよ💛泡がいっぱいのジュースみたいだね✨

いちごさんも途中から泡遊びをしました!

腕や

 

足に泡をつけて遊びました🎵

木曜日は製作をしました🎃

いちごさんの様子です。

まずは、かぼちゃの輪郭が描かれている画用紙に、クレヨンで自由に描きました🖍

次に、その上からオレンジ色の絵の具を塗りはじき絵をしました✨

  

絵の具がはじく様子を楽しみながら塗る子ども達でしたよ✨

次回かぼちゃに顔のパーツを貼るのでお楽しみに🌟

ばななさんの様子です。

まずは、はさみを使って一回切りをしました!

 

次に切ったものを糊で貼り、おばけマンションを作りましたよ👻

素敵なマンションができたね✨

製作の後、2階で遊びました。

車のおもちゃを並べたり、、、

モンテッソーリのお仕事をしていましたよ☺

まだまだ暑い日が続いていますが、水分補給をしっかりして健康に過ごしましょう♪

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)