日別アーカイブ: 2024年9月13日

リトミック🌟製作🌟水遊び

水曜日はリトミックがありました。

まずはタンバリンを叩いて、「おはよ」のご挨拶をしたあと、

ピアノの音楽に合わせて、左右に体を揺らします♪

次は、ピアノに合わせてお散歩をしました。

もうすぐお月見の時期なので、、、

お月様の登場です🌕

みんなで『月」の歌をうたいました♪

お月様が雲に隠れちゃったね。みんなで息をふぅーと吹いて、雲を飛ばしましたよ☁

スカーフを使ってススキを表現しました。

暗いバージョンの『月』が流れるとスカーフを頭に被せました!

最後はみんなが大好きなマラカスチャチャをしましたよ🎶

木曜日はおばけの製作の続きをしました👻

前回みんなが作ったおばけに、目と口、手形の手を貼りました!

目と口は数種類ある中から子どもたちが選びました!

ばななさんは糊を使ってパーツを貼りました。

いちごさんは両面テープを剥がしてパーツを貼りましたよ。

      

完成✨

 

室内遊びの様子です!

ブロックを繋げて、ゲームを作っていましたよ!

  

ブロックを高く繋げていましたよ!

金曜日は水遊びをしました。

水鉄砲を上手に遠くまで発射✨

久しぶりに外で水遊びを思い切りでき、嬉しそうな子どもたちでした☺

来週の火曜日は、お月見団子作りをする予定です♪お楽しみに🌟

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする