日別アーカイブ: 2024年9月10日

体操教室🎵新聞紙遊び🎵製作🎵

月曜日は体操教室がありました。

まずはみんなで準備体操をしました!

今回もマットを使って体を動かしました✨

少し下り坂です!

 

マットが重なって、高くなったマットに登りました✨

体操教室のあとは、新聞紙遊びをしました🌟

ビリビリと破いたり、投げてみたり😆

新聞紙を集めて、、、

先生にえいっ!✨

新聞紙のお布団かな~

 

いい笑顔です😄

     

新聞紙遊びを楽しんだ後は、みんなでビニール袋の中に新聞紙を入れました!

みんなが集めた新聞紙の袋が、かぼちゃに変身です🎃

かぼちゃのパーツを順番に貼っていきましたよ!

じゃじゃーん!完成です✨

 

火曜日は製作をしました。

おばけの形をした黒い画用紙に、白い絵の具を使ってスタンプをしました👻

4種類あるスタンプの中から自分で1つ選んでスタンプをしました😄

模様がつくのを楽しみながら、スタンプをする子どもたちでした!

そのあとはおばけの手を、手形をとって作りました。

自分で絵の具を手のひらに、塗り広げていましたよ!

また今度続きをするのでお楽しみに🌟

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする