日別アーカイブ: 2024年9月4日

体操教室♪水遊び♪リトミック

月曜日は体操教室がありました。

今回もマットを使って体を動かしました。

まずは、丸まった不安定なマットの上を歩きます!

 

マットが、みんなが大好きなトンネルに変身しました🎵

 

次は、少し坂になっているマットを転がりました😆

 

前転もしましたよ。

いちごさんもがんばりました❕

最後は壁を使って逆立ちに挑戦しました✨

ばななさんは頑張って10秒キープすることができました💮

いちごさんも、うっちー先生とがんばりましたよ💮

 

火曜日は、水遊びをしました。

まずは水遊び用の服にお着替えです🎵

ばななさんは、お着替えも自分たちで頑張っていますよ!

脱いだ服を畳んで、、、

水遊び用の服を着ます。頑張ったね☺

久しぶりに、外で水遊びをしました😄

 

水鉄砲の的のアンパンマンの仲間たちに興味津々な様子❤

 

水遊びでいっぱい遊んだあとは、絵本を読んでゆっくりしました🌟 

水曜日は、モンテッソーリのお仕事をしました。

2階の様子です。

自分で好きなお仕事に取り組みます!

はさみを使って一回切り♪

1階の様子です。

いちごさんも好きな教具を自分で選んで取り組みました♪

カスタネット

チャックの開閉

だんだんと集中して取り組むことができるようになってきました☺

また明日も楽しく過ごしましょうね💛

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする