モンテッソーリのお仕事🎵リトミック🎵水遊び

火曜日はモンテッソーリのお仕事をしました。

ハンマートイ

ひも通し

水時計

自分でやりたいお仕事を見つけて取り組むことができました✨

水曜日は、リトミックがありました🎵

順番にタンバリンを叩いて「おはよ」のご挨拶をしました☺

ピアノに合わせて体を左右に揺らします♪

次は、オーシャンドラムという楽器の登場です✨

左右に傾けると波の音がしました🐟

順番に触らせてもらいましたよ😆

海の生き物の名前の文字数に合わせて、手を叩きました👏

カニさんに変身🦀上手にピースができたね☺

最後はマラカスチャチャをしました!

木曜日は室内で水遊びをしました。

気温が高くなかなか戸外で水遊びができずにいますが、室内での水遊びを思い切り楽しむ子どもたちです💛

水鉄砲がお気に入りだね😄

      

全身濡れてしまうぐらいお友達と楽しそうに遊んでいました!

来週は夏祭りパート1があるのでお楽しみに☺💛

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)