日別アーカイブ: 2024年5月22日

体操&製作&リトミック

月曜日は体操教室がありました!

今回も鉄棒を使って体を動かしましたよ!

鉄棒を掴んでぶら下がります✨

 

うっちー先生と一緒に後転に挑戦しましたよ!

くるんと回ることができて嬉しそうな子どもたちでした☺

手の力を使ってしっかりとぶら下がっていますね🎶

最後にうっちー先生とありがとうございました。のご挨拶をしました🌟

体操教室のあと、ばななさんは6月の壁面の製作をしました🐸

緑色の絵の具を手に塗って、ぺったん✨

楽しくて自分で筆を使って塗っていましたよ😆

また今度続きをしましょうね~

火曜日、いちごさんは6月の壁面の製作をしました。

カタツムリの殻の部分に、クレパスで模様を描いたり🖍

黒目と口をシールで貼ったりしました!

シールは指先にくっついてしまい苦戦する姿もありましたが、頑張って貼る子どもたちでした✨

完成をお楽しみに~

水曜日はリトミックがありました🎵

元気よくお返事をしたあと、タンバリンを順番に叩いて「おはよ!」のご挨拶をしました🎶

次は、紙が登場し小さく丸めておにぎりに変身です🍙

1枚ずつ紙をもらって、、、みんなも小さく丸めました!

次は紙を破ります!

ビリビリと音が鳴るのを楽しみながら破っていましたよ☺

 

最後は、破った紙を集めておにぎりにしたあと、うさぎさんのお口に入れました🐰

みんなが大好きなマラカスチャチャチャでダンスをして終わりましたよ🌟

明日は歯科検診があります🦷

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする