日別アーカイブ: 2024年5月11日

リトミック🌟英語教室

今週は連休明けで、元気な子どもたちに会えて嬉しく思います😊

先日、大きなブロックで遊びました🎶

ブロックのバイクに乗っています❕

  

最近、いちごさんはモンテッソーリの教具に興味津々な様子があり、自分で教具を選んで取り組んでいますよ😄

水曜日はリトミックがありました。

ピアノのリズムに合わせて、早く歩いたり止まったり、リズムに合わせて楽しそうに歩いていましたよ😄

最後は、ピアノのリズムに合わせて鈴を鳴らしたり、

マラカスを鳴らしました🎶楽しそうな表情です😆

金曜日は英語教室がありました。

ビー先生と「ハロー!」とタッチをしてご挨拶🌟

動物の名前の発音を教えてもらいましたよ🐘

 

とっても真剣な表情の子どもたちです😊

ビー先生が順番に動物のカードを配ってくれました!

発音を教えてもらいながら、ハンマートイを使って動物のカードを叩きましたよ♪

  

来週も楽しく過ごしましょうね🎵

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする