日別アーカイブ: 2023年7月21日

モンテッソーリと感触遊び🌟

今日はいちご組さんは小麦粉粘土をしました。

保育士が準備していると興味津々に見ていました👀

初めは触るのに抵抗がありましたが

いざ触ってみると柔らかい感触にやみつきです☺

食紅で色を付けたり水を入れたり楽しんでいました🎵

くるくる丸めたりへびさんのように長くしたりしていましたよ★

とても集中して取り組めました(*^-^*)

ばなな組さんはモンテッソーリをしました。

新しい形を合わせる積み木のお仕事をすぐに見つけ

お仕事していましたよ!

ハサミもだいぶ上手になりました✄

 

モンテッソーリをお片付けして

少しだけお散歩に行きました🎶

綺麗なお花を見たり

カーキャリアや救急車も見れて楽しめました💖

来週も元気に登園して下さいね(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする