日別アーカイブ: 2023年7月8日

製作🌟七夕会

木曜日は製作をしました。

いちごさんは野菜スタンプをしました✨

まずは先生と一緒にピーマン、オクラを包丁で切りましたよ😄

次は絵の具をつけて 、画用紙にポンポン🎵

模様がたくさんついたね✨

ばななさんは風鈴を作りました❕

好きな色のカラーセロハンを選んで、風鈴の枠の中に並べました。

 

出来たら、ラミネートをしました✨

次は、風鈴の下の部分にペンで自由にお絵描きしました。  

ばななさんの7月の壁面です。

木曜日のお給食の様子です🍴

  

 

昨日は七夕🎋

七夕会をしました✨

みんなでたなばたさまの歌をうたったり、先生たちのパネルシアターを見たりしました😊

夜、織姫様と彦星様は会えたかな💖

笹飾りの作品やどんな願い事が書かれているかなとみんなで見ました❕

   

集合写真を撮った後に、スイカ割りをしました🍉

まずは、スイカを持ってみましたよ❕

順番に棒を持ってスイカ割りのスタートです❕       

ついにスイカが割れました!

みんなで頑張って割ったスイカは、ばななさんが調理員さんに「切ってください!」とお願いをしました😄

昨日のお給食は七夕のメニューで、スイカも食べましたよ🎵

   

また来週も元気に登園してきてね🌟

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする