日別アーカイブ: 2023年5月22日

お誕生日会👑体操教室

先週の金曜日は、5月生まれの子のお誕生日会をしました👑

お誕生日カードをお友達に首にかけてもらいましたよ😆

冠も被せてもらいました❕嬉しいね😊

次は、保育士からのインタビューです🎤

「好きな色は何ですか?」

「あかとピンク!」しっかり答えることができました✨

みんなでお誕生日の歌をうたってお祝いです🎶

保育士からの出し物で、「モクモクくものレストラン」のパネルシアターを見ました!

何の形の雲かな?😆

食べ物以外に怪獣も出てきて、興味津々です❕

怪獣はなんと、ばななとお誕生日ケーキでした🎂

お誕生日ケーキのろうそくを消した後は、ケーキを食べました🍰

最後、動物さん達は雲に乗ってバイバイ👋

お誕生日会の後は、室内遊びをしました。

ボールプールをしたり絵本を読んで過ごしましたよ。

午後のおやつは、いちごさんとばななさんで一緒に食べました。

おやつの前に、産休に入る先生にお花とメッセージカードを渡しました🎁

元気な赤ちゃんを産んでね~💕

おやつはパフェケーキとフライドポテトでした😋

みんなでハッピーバースデーの歌をうたいましたよ🎵

おめでとう!!

みんな美味しそうに食べていました😋

     

 

今日は体操教室がありました😊

元気よく「おねがいします!」とご挨拶☺

早速、準備体操します!

 

マット運動で、柔らかいマットの上を転ばないように歩きます❕

 

次は、丸まったマットの上をバランスよく歩きます。

  

マットの坂を登りますよ~

  

マットの上からコロコロ~と転がりました✨

  

マットの上に座って、だるまさんのように倒れて起き上がります!

 

いちごさん、ハイハイでマットの上を進みましたよ😊

最後は、前転に挑戦です✨

みんなとっても頑張っていました😄

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする