日別アーカイブ: 2023年2月4日

節分会👹

昨日は節分会でした👹

鬼さんの嫌いな物の話を聞き、最初は豆を見ました👀

続いて出てきたのはヒイラギとイワシの頭🐟

チクチクの葉を見たり、焼いたイワシの頭の臭いをかいだりしました☺

なかなか見る機会がないのでみんな興味深げに見ていましたよ😄

次は「おにのつの」のパネルシアターを見ました🌟

さぁ、豆まき練習です!

みんなの中にいる怒りんぼ鬼や泣き虫鬼なども追い払いますよ~😄

鬼のパネルに向かって新聞豆で「おには~そと~!」(^O^)/

勢いよく投げれました👏

あれ?入口から誰か来たのかな❓

赤鬼さん登場!!😮

練習の成果を見せます✨

「おには~そと~!」😆

鬼さんに捕まった保育士が青鬼さんにされちゃった!😱

今度は鬼さんの嫌いなヒイラギとイワシで退治しますよ!😊

勇敢なお友達とエイ!エイ!

保育士も元の姿に戻り、赤鬼も逃げて行きました🌟

びっくりしたね~😢

もう鬼さんが来ないように入口にヒイラギ鰯を飾りました✨

みんな勇敢に戦って鬼退治成功🌟

最後はみんな鬼さんにバイバイしていました😆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする