日別アーカイブ: 2022年6月17日

製作🎋モンテッソーリのお仕事

水曜日は七夕飾りの製作の続きをしました🎋

ばななさんは織姫と彦星のお顔を書いていきます☺

 

みんな真剣です✨

お顔が描けたら、前ににじみ絵をした織姫と彦星のお洋服をのりで貼りました✨

 

いちごさんはアイスクリームを作りました🍦

まずは好きな色のクレヨンでアイスにトッピングしていきます🎵

シールも貼っておいしそうなアイスクリームが完成しました😋

木曜日はモンテッソーリのお仕事をしました!

ばななさんも久しぶりに1階でお仕事をしましたよ🎵

 

いちごさんも集中してお仕事に励んでいます✨

どれにしようかな?

絵合わせカード、しっかり合わせています✨

 

お友達と協力して積み木をつんだり、パズルにも挑戦✨

 

こぼさないように集中していました!

ばななさんの最近の様子です🍌

おやつ後、床にパラパラこぼしてしまった時には、みんなで一緒にお掃除をしました✨

ゴミもしっかりと捨ててくれました✨

ありがとう☺

 

最近カタツムリを飼い始めました🐌

みんな毎日観察したり、ごはんをあげてくれたり可愛がってくれています💖

ピザをあげてくれたお友達もいました(笑)

にんじんを食べるとオレンジ色のウンチが出るそうなので、にんじんをみんなであげました🥕

次の日みんなでウンチの観察もしましたよ☺

本当にオレンジ色でした!😮

 

キャベツをあげたら何色になるかな?

 

また観察しようね🐌

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする