日別アーカイブ: 2022年3月15日

身体測定、室内遊び&製作

今日は身体測定がありました。

ばななさんの脱いだお洋服です。

みんな自分の服をキレイに畳めるようになりました✨

素晴らしい👏

身体測定の順番を待っている間はブロックで遊びました。

素敵なお城が出来ましたね🏰

男の子に帽子をかぶせて、似合ってるかな?☺

 

身体測定後、いちご&ももさんは製作の続きもしました🎵

ももさんはあおむしを貼っていますよ😄

いちごさんはいちごの花を作ったり、前回作ったいちごに葉をのりでつけました🍓

1つ目のいちご、2つ目のいちご、3つ目のいちご・・・

葉をつけるのも上達ぶりが見えましたよ😆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

体操

今日は今年度最後の体操教室がありました。

準備体操も上手になりましたね💛

僕も頑張ってます!

最初は坂道のふわふわマットの上をお散歩しましたよ🎵

続いてくまさん歩き👣

次はみんな大好きなマットのトンネル(*^-^*)

僕はちょっと怖いので覗くだけにしようかな~😆

前回りも上達しました✨

「壁逆立ち」の宿題が出ました!!

両手を肩幅に広げて、少しずつ足から登っていきます。

半分登ってそのまま10秒!

お家でやる時はお父さんやお母さんと一緒にやりましょうね(*^-^*)

 

体操の後、もも&いちごさんはモンテッソーリのお仕事をしました。

保育士がやり方を見せた新聞ビリビリのお仕事に早速トライ☺

最後は封筒に入れてキレイに✨

いっぱい遊んで、たくさん食べて気持ちよさそうに寝ていました😄

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする