公園と製作したよ!

3月3日は三角公園に行ってきました

ももさんも滑ってみました。ちょっと怖かったかな(^_^;)

スプリング遊具をしたり、

すべり台下のスペースでお店屋さんをしていました!

「いらっしゃいませ~」と大きな声でアイスクリーム販売中のショット📸

いちご・ももさんはこっちのブランコを楽しみ、、

 

ばななさんは大きい子用のブランコに挑戦していました☺

ボルダリングの様なところから登ったり、鉄棒をしたり、手足の力も上手く使えるようになってきていますよ✨

 

 

大人気のお砂場★

みんなで手を真っ黒になるくらい一生懸命に大きなお山を作っていました(*^-^*)

 

3月4日は製作を行いました!

いちご・ももさんは前回のたんぽぽ製作の続きをしましたよ。

ももさんは、両面テープを剥がして葉を貼り付けました。

いちごさんは、葉一枚一枚にのりをつけて貼っていきます。

絵本で見たたんぽぽのギザギザした葉を上手に真似している子もいましたよ♪

 

ばななさんは思い出帳の表紙づくりをしました。

線通りにチョキチョキはさみで切ったり、、

モンテッソーリのお仕事でもやっていた縫い刺しをやりました✨

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)