日別アーカイブ: 2021年12月13日

体操教室!

今日の体操教室の様子です。

うっちー先生の見本をよく見て準備体操しっかり出来ています✨

跳び箱を縦や横向きにして踏み台を使って自力で登りました。登ったあとはジャンプで降りたり、腕の力で体を前に移動させて降りたりしました。ばななさんは一段増やしたりもしましたよ!

ももさんも自力で頑張りました☆

跳び箱の上にマットを置いて滑り台が出来上がり最後は自由な向きで滑りました。意外と角度があり滑ってみるとスピードが出てとても楽しんでいる子や、ちょっと驚いて泣いてしまう子もいました(^_^;)

体操の後はおやつを食べて少しお散歩に行ってきました。風が冷たくて建物の間から強い風が吹いてくると急ぎ足になっていました(^^)

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする