日別アーカイブ: 2021年10月20日

製作とモンテッソーリ

今日は昨日と反対に、ばななさんはモンテッソーリを、いちご・ももさんは製作を行いました。

製作は『もみじ・いちょう』

葉っぱに絵の具で色をつけてから画用紙を半分に折ってこすると全体に色がつき、画用紙を開くときは「わぁ~✨」といい笑顔を見せてくれる子もいましたよ♪

ちょんちょんと口で言いながら色をつけていたりして可愛かったですよ(^^)

待っている間は大型ブロックで遊びました。乗り物を作ったり、カブトムシ?クワガタ?を作っている子もいました!

ももさんは睡魔と闘いながらもおもちゃを触ってみたり、お友だちと見つめあったり、カメラに興味を示してみたりしていました。

ばななさんのモンテッソーリのお仕事はみんな集中していましたよ!

3つ・4つと色々なお仕事に取り組んでいました✨

  

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする