おいしいかき氷☺

今日は朝のおやつにかき氷を食べました!

今回はばななさんたちは自分の作ってみました。かき氷を削るところから先生と一緒に行い出てくる氷を見つめていました。

そんなばななさんたちをいちごさんやももさんはじーっと見つめ、時折口をモグモグさせている子もいましたよ(・∀・)

いちごさんはシロップを選び先生と一緒にかけるところをやりました。

お友だちのかけている姿を覗き込んで見ている子も・・💛

自分で作ったかき氷は美味しさが増すのかな❓(^^)

たくさんの子がおかわりをしていましたよ☆

食べた後は、みんなの好きな2曲の体操!!

「どうぶつたいそう」を踊っていると・・・サイレンが鳴り地震が発生を仮定した避難訓練が始まりました。誰一人泣くことなく先生の話を聞き集まり、頭を守る“だんごむしのポーズ”をとることができました✨

そのあとは、もう一度体操!!

「どうぶつたいそう」と「エビカニクス」を楽しく踊りました🎵

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)