夏祭り🍧パート1

今日は夏祭りの日!!

みんなの作った提灯や提灯おばけと花火、BGMでアンパンマン音頭を流して雰囲気はバッチリ👍✨

さらに、甚平を着てきてくれるお友だちもいましたよ🎵

まずは、朝のおやつにみんなでかき氷を食べましたよ♪

「これ何かな?」と聞いてみると、「かき氷ー!」とばななさんの子が答えてくれました。削る前に「冷たいねー」とちょっと氷を触ってみて、、

順番にかき氷を取りに来て、いちご・メロン・ブルーハワイの中から好きなシロップを先生と一緒にかけて食べました。

 

ちょぴり苦手な子もいましたが、おかわりする子もいました。

食べた後にみんなを見るとシロップで唇が青っぽくなっている子や、舌に色が付きそれを見せてくれる子もいました☺

かき氷の後は、、魚釣りに挑戦!!

竿をそれぞれ持って色々なものを釣っていました。

ゆらゆらとするので思うように釣れず苦戦しつつも粘り強く行い上手に釣りをしていました♬

釣れると先生に見せに来てくれたり、何個も釣っていっぱい手にかかえている子もいました((´∀`))

ももさんも先生と一緒にタコを釣りました☆

今度は何をしようかなぁ~💛

夏祭りパート2もお楽しみに(*^-^*)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)