リトミック🎵と製作

昨日はリトミックがありました。

先生が来ると「おはよー!!」と、とっても元気にご挨拶☺

今度はお友だちと仲良く手を繋いで歩いて歌をうたってご挨拶!

挨拶が終わると、次は車に乗って海へ出発‼

みんなハンドルを持ってドライブです🚙

ハンドルをお顔に当ててみる子もいましたよ(^^)

「さかながはねて」の絵本を見たり、イルカやカニに変身して歩いてみたり、海藻にも変身してくねくねゆらゆらして歩きました。

そして、、今日は製作をしました。

いちご・ももさんは黒の画用紙に色んな色でトントンと色をつけ綺麗な花火が出来ました🎆

ただトントンするだけでなく考えながら画用紙いっぱいにきれいに色をつけている子もいました♪

 

ばななさんはカニを作りました。

金・銀・銅の折り紙から自分の好きなのを選び、はさみでチョキチョキ✂

切った折り紙はカニのお腹に貼ってかっこいいカニさんができました✨

 

そしてばななさんの育てているトマトにまた赤い実が出来たので収穫第二弾!!

美味しくいただきました😋

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)