日別アーカイブ: 2021年7月24日

モンテッソーリ

今週もとても天気が良く暑い日が多くありましたね💦

病み上がりの子もいたので連休前はお部屋でのんびりと過ごしました♩

21日はモンテッソーリをしましたよ。

ばななさんもいちご・ももさんもしっかりと先生の様子を見ています👀

ももさんもいちごさんたちと同じ椅子に座って楽しくお仕事をしていました(^^)

いちごさんは新しいお仕事にも挑戦して上手にトングを使えるようになったり、乗り物の

カードを見て名称が言えるようになってきました✨

ばななさんは、ハサミのお仕事もありますね!製作でもハサミを使う事もあり、使う機会が増えていますよ♪どんどん上手になりそうですね✨

他のお仕事もいちごさんたちよりも細かくなっていたり量も増えたりとレベルが上がっていたり、紙が無いことなどもきちんとお話できるばななさんはかっこいいですね(*^^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする