日別アーカイブ: 2021年7月16日

楽しい製作♬

今日はばななさん・いちごさんそれぞれに製作を行いました。

いちごさんは野菜スタンプをしましたよ!

トレーに入った野菜に興味津々!!「おやおや おやさい」の絵本を見てチンゲン菜・ピーマン・オクラ・れんこんを見つけて照らし合わせてみました。

今度は順番に野菜を触ってみると、、

不思議そうな顔をしたり野菜の名前を伝えると真似して言おうとする子もいましたよ♪

目の前で先生が野菜を切るところを真剣に見ています👀

先生の見本をみてからみんなもペタペタしました。

台紙の色も自分で選び色々な色や野菜でスタンプを楽しみました✨

ばななさんはカモメと提灯おばけを作りました。

のりで羽を貼ったり、ペンで目を描いたり、、表情豊かなかもめたちです(*^^*)

提灯おばけも表情様々!こわ~いおばけもみんなが作ると可愛いおばけになりますね🎵

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする