日別アーカイブ: 2021年7月7日

七夕会🎋

今日は七夕会がありました(*^-^*)

最初に七夕のお歌をうたいましたよ♬

次は七夕のお話をパネルシアターで見ました。

「織姫さまと彦星さまはどうしたら会えるかな?」の神様からの問いにみんな考えていましたよ😁

みんなが作った笹飾りや願いごとと一緒にハイチーズ!!📸

いろんな願い事がありました。

叶いますように✧

最後はスイカ割りをしました。

一人ずつスイカを持って重さを確認!

「重たい~」と言っていましたよ。

なかなか割れません!

「がんばれ~!がんばれ~!」と応援するばななさん(^O^)

ついに割れました!!

スイカの甘い香りがしました。

「早く食べた~い!」の声が…😋

みんなが頑張って割ってくれたスイカは給食にデザートででてきました!献立も普段とは少し違い、ニンジンやハムが星形になっていたり、オクラが入っていたりと七夕っぽさを感じられる可愛らしいお給食でしたよ♪

みんな上手に食べれていますね(*^^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする