日別アーカイブ: 2021年4月9日

モンテッソーリしたよ♪

今日はお休みの子が多くちょっと寂しい保育園でした。

公園に行く予定でしたが、風も強くて寒いので中止に・・・。

お部屋でモンテッソーリのお仕事を行いました。

先生のお仕事をじっと静かに見ているみんなの顔は真剣でかっこいいお顔でしたよ♪

さぁ、順番にお仕事スタート!

それぞれに好きなお仕事を取りに行き取り組んでいる様子です。新入園児さんも泣くこともなく真剣に行っていました。すごい✨

子どもの少ない保育園は静か・・・😢新年度がスタートし疲れもでてきてしまう頃ですね。朝や日中との寒暖差もまだあったりで体調を崩しやすくなっているかと思います。。。しっかり身体を休めて月曜日から元気に登園してくれることを楽しみにしていますね(*^-^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする