日別アーカイブ: 2020年12月26日

クリスマス会🎄

金曜日は、クリスマス会がありました(^^♪

みんなが楽しみにしていたクリスマス会です☺

まずは自分たちで作った帽子をかぶりました♡

 

ポストにサンタさんからの手紙が入ってました(^^)/

「今、向かってるよ」と書いてありましたよ^^!

サンタさんが来れるようにみんなでクリスマスのお歌を合奏しました☺

♪あわてんぼうのサンタクロースと♪おもちゃのチャチャチャを

合奏しました(*^^*)

ばななさんはカスタネット、いちごさんは鈴、

ももさんはマラカスの楽器を使いましたよ♪

みんな保育士の真似をしながらリズムよく合奏できましたよ!(^^)!

 

 

そのあとは、『わすれんぼうのサンタさん』の

パネルシアターを見ましたよ♡

みんな真剣に見ています^^

その後はサンタさんが来るまで踊りをしましたよ(*^-^*)

みんな「カックン」と言いながら、踊っています。

そのあと、サンタさんの登場です!

1人ずつ名前を呼ばれましたよ♪

みんなプレゼントをもらい喜んでいましたよ☆

サンタさんとも写真を撮りましたよ☺

 

午後は、みんなでケーキを食べましたよ!

大きなケーキで喜んで食べてました🍰

そして、産休に入る先生のお別れ会もしました!

1人ずつお花のプレゼントをしましたよ❁

今年もあと一日の登園となりました。

来年もよろしくお願いします^^

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする