体操☆リトミック

昨日は、体操教室がありました(*^^)v

準備体操をしてから、マット運動をしましたよ(^^)

 

ふわふわのマットの上を転ばないように歩きます。

大きなお山を足と手を使って登ります!

降りるときは落ちないように慎重に降りるお友達や

すべり台のように滑って降りるお友達がいましたよ☆

まっすぐコロコロするのは難しいですが、

自分の力で転がっていますよ♡

前転も挑戦しましたよ♪

回ると嬉しそうでした☆

 

今日はリトミックがありました♪

朝の挨拶をしてから、ピアノに合わせてお散歩しました。

お友達とペアになり、挨拶をしています(^^)/

 

みんな学年関係なく、手を繋いで歩いていますよ🌟

その後は、むすんでひらいてを全身を使って歌いました!

今日はお月見のお話を聞いて、ススキを見つけに歩いたり

おだんごを作ったりしましたよ(^^♪

最後はロケットにも変身した子どもたちです(*^^*)

リトミックの後はお散歩もしました。

今日の給食のメニューです。(普通食)

明日も元気に登園して下さいね(^O^)♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)